結納・結婚、出産祝い、快気祝い、法事・法要など、お祝い・お返しギフトはサンエツにお任せください!富山にちなんだ贈り物も取り揃えております。

友だち追加

結納・結婚、出産祝い、快気祝い、法事・法要など、お祝い・お返しギフトはサンエツにお任せください!富山にちなんだ贈り物も取り揃えております。

【おすすめ】出産内祝いオススメ「今治タオル」

今回は、出産内祝いのオススメ品をご紹介致します!

当店で、今最も人気のあるタオルが愛媛県・今治市でつくられた「今治タオル」です。

 

◎「今治タオルって何が良いの?」

 

①<良質な水>

今治タオルの産地には、重金属が極めて少なく、晒しや染めに適した水が豊富にあります。

織機に使う油も柑橘系の天然物です。そのため、赤ちゃんが口に入れても安心なタオルが生産できるのです。

②<使い心地を重視>

使い勝手の良いタオルを作るため、綿を厳選し、手間暇をかけた晒しや染めを徹底しています。

③<独自の認定基準>

品質を確実に保証するため、「四国タオル工業組合」が定める独自の認定基準に合格したタオルのみに、今治タオルのブランドロゴマークが付きます。

 

など、他にもいくつも特徴があります。

 

サンエツでも、こだわりの「今治タオル」を多数揃えております。

 

人気の<コレットシリーズ>

コンテックス1

やわらかなパステルカラーのシャーリング地に、手描き風のステッチ刺繍とフェルトのアップリケがポイントで効いています。
まわりのステッチが可愛らしさを引き立てます。

一度使ったら手放せない、スタッフおすみつきの逸品です!

 

しかし、「今治タオル」と一口に言ってもそれぞれのタオルの風合いは全く異なります。

ぜひ、店頭にて実際に沢山のタオルを触って、贈り先様に合うものを見つけていただければ幸いです。