結納・結婚、出産祝い、快気祝い、法事・法要など、お祝い・お返しギフトはサンエツにお任せください!富山にちなんだ贈り物も取り揃えております。

友だち追加

結納・結婚、出産祝い、快気祝い、法事・法要など、お祝い・お返しギフトはサンエツにお任せください!富山にちなんだ贈り物も取り揃えております。

【Q&A】スポーツ大会 幹事の留意点

《ご質問》

会社のスポーツ大会の幹事に選ばれたのですが、賞品選びに悩んでいます。

 

《ご提案》

【テーマを決めて選定】

賞品選びのポイントですが、たとえば年に数回あるゴルフ大会などの場合は、その都度テーマを決めて賞品選定をされてはいかがでしょうか。

優勝から参加賞までたくさんの賞があるので、バラバラに決めていては大変です。

今回は「秋の味覚」でいこうとか「健康に良いもの特集」でいこうとか、「鍋特集」「家で待つ家族への気配り特集」などとテーマを決めて、それに合わせて賞品選定をしていけば、品選びが楽ですし、説得力もありますよ。

表彰式でも参加者の皆さんに品選びのコンセプト(理由・思い)を語れば、より盛り上がります。

 

【優勝と参加賞が最も注目度が高いので、特に気合を入れて選定】

運動会などはレースが多く、かなり細かくなります。上位の賞以外は低単価の家庭用品・消耗品が中心となります。

細かな品選びが大変な場合は、サンエツにプログラムと予算表をお見せいただければ、何が好適か、全てご提案させていただくサービスもございます。

ポイントとしては、優勝と参加賞が最も注目度が高いので、特に気合を入れた品選びが大切です。また、BB賞・特別賞・準優勝などで遊び心を入れたサプライズがある楽しいものです。参加賞を「特別賞!」などとすれば、家へ持ち帰って、お子さんに「父さんは、なんと、特別賞をもらったぞ!」と自慢できるというわけです。