結納・結婚、出産祝い、快気祝い、法事・法要など、お祝い・お返しギフトはサンエツにお任せください!富山にちなんだ贈り物も取り揃えております。

友だち追加

結納・結婚、出産祝い、快気祝い、法事・法要など、お祝い・お返しギフトはサンエツにお任せください!富山にちなんだ贈り物も取り揃えております。

【ブログ】カレーライスの日!

一年でも一番冷え込む時期ですね。こんなとき恋しいのが、鍋料理やスパイシーなカレー料理です。
1月22日は「カレーライスの日」だそうです。

これは、1982年のこの日に、学校給食35周年を記念して、全国の小中学校で一斉に、子供たちの大好きな「カレーライス」を給食に出したことに由来するそうです。

家庭ごとに多少味が異なったり、スパイスやトッピングを変えるだけで一味も二味も変化したりするなど、奥が深いカレーライス。

手軽に作ることができ、この寒い時期にもぴったりなカレーですが、サンエツでも地元富山ならではの食材を使用したカレールーを多数ご用意しております。

○白えびカレー…富山湾ならではの高級食材、白えびを贅沢に使用した上品な味付けのシーフードカレーです。海のエキスがたっぷりと詰まったルーの中には白えびの身が入っています。

○タージカリー…富山でおなじみのインド料理店、タージ・マハールの味をご家庭で!

○廣貫堂やくぜんカレー(ビーフ/ポーク)…和漢素材6種類と、薫り豊かなスパイス27種類をブレンドした美味しくて健康的なカレーです。お肉の原料にもこだわりの漢方飼料を与えているため旨味がぎゅっと詰まっています。

○富山ブラックカレー…やくぜんカレーの味をベースに、赤ワイン、黒豆、イカスミでまろやかさを加え、かつ黒胡椒の風味が効いた食欲そそる味のカレーです。

○おくすりやさんのカレー(生姜/根菜)…生姜・根菜ともに体を温める作用があり、体がじんわりと温まります。生姜と根菜類ならではの素材の風味や食感もお楽しみいただけます。

これらはすべてレトルトなので、ご家庭ですぐにお手軽に本格的な味をお楽しみいただけます。

大人気の富山づくしBOXの中にお好みの味をセットするも良し、カレーづくしのオリジナルセットを作るも良し。

お相手様の好みやご家族構成などを考えるとますます選ぶ楽しみが広がります。
各種内祝や景品、手土産としてももちろん、ご自宅用にもどうぞ!

カレーを食べて体を温め血行促進!寒さに負けずに元気に冬を乗り越えたいものですね。

白えびカレー

 

 

 

 

 

タージマハールカレー2

 

 

 

 

 

やくぜんカレー2

 

 

 

 

 

 

ブラックカレー

 

 

 

 

 

 

 

カレーイメージ