結納・結婚、出産祝い、快気祝い、法事・法要など、お祝い・お返しギフトはサンエツにお任せください!富山にちなんだ贈り物も取り揃えております。

友だち追加

結納・結婚、出産祝い、快気祝い、法事・法要など、お祝い・お返しギフトはサンエツにお任せください!富山にちなんだ贈り物も取り揃えております。

お中元試食会を行いました!

6月になり、いろいろなところで「お中元」の文字を目にするようになりました。

 

富山では、7月上旬ごろから8月のお盆頃までに贈られる方が多いのですが、東京をはじめ、関東地区では、7月15日までを目安に贈られるのが一般的です。

まだ早いような気もしますが、地域によって贈る時期に少し差があることもあり、実は早すぎるということもないのです。

 

本格的なお中元の時期を前に、サンエツでは先日、スタッフが集まり「お中元試食会」を行いました!

数多くのお中元商品の特徴やポイントを、お客様によりしっかりとお伝えすることができるようにと、毎年行っているこの試食会。

今回も、地元・富山の厳選おすすめ品から夏の定番・そうめんや、すぐに食べられる簡単でお手軽な商品、そしてスイーツまで、数十点の商品を実際に食べてみました。

P1320287 - コピーP1320333 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり、食べてみることで初めて分かることも多くありました。

毎回試食をしている商品も、改めてその良さを実感し、また、初めて口にする商品には、予想と違う味や風味の商品もあり、真剣に味わっている様子があちこちで見られました。

P1320297P1320303

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1320317

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

味はもちろんですが、商品のパッケージやボリューム感、調理の仕方、また、どのような方への贈りものとしてにおすすめができるかなどの意見も出し合いました。

タイトルなしP1320336

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大切な方へのお中元のお品選びに、私たちスタッフが少しでもお役に立てるよう、今回の試食会を生かしていきたいと思います。

サンエツでは、贈答アドバイザーの資格を持ったスタッフも各店に在籍しております。

お中元を贈られる際の疑問やお悩みのことなども、どのようなことでもご相談くださいませ。