結納・結婚、出産祝い、快気祝い、法事・法要など、お祝い・お返しギフトはサンエツにお任せください!富山にちなんだ贈り物も取り揃えております。

友だち追加

結納・結婚、出産祝い、快気祝い、法事・法要など、お祝い・お返しギフトはサンエツにお任せください!富山にちなんだ贈り物も取り揃えております。

こんなとき、どうしたら良い?~出産内祝~

長かった梅雨も明け、いよいよ夏本番となってきました。

今年の夏は特に気温が高くなると予測されています。

さらにマスクをして過ごす夏となるため、こまめな水分補給を意識して熱中症にはくれぐれもお気を付け下さいませ。


さて、これまでに頂いたお祝いのお返しはもうお済みでしょうか?

お祝いのお返しはお盆前までに済まされれば良いでしょう。


今年は新型コロナウイルスの影響もあり、ご出産などの内祝いを春にできず、タイミングをずらしてご用意されている方もいらっしゃいます。

そのような方も「お盆まで」を一つの目安としてお返しされるとよろしいかと思います。

(通常は、赤ちゃんの誕生後1か月後ほどが目安となりますが、少し遅れても何ら問題はありませんのでご安心ください。)


お返しの金額としては、いただかれた御祝の2分の1~3分の1ほどを目安にされると良いかと思います。


サンエツでは、店頭にてお選びいただいた商品をその場で包装しお持ち帰りいただくことができます。

また、直接御礼に伺うことができない場合は発送することもできます。


出産内祝のおすすめ品としては、記念に残る小皿のセットや今治製の肌触りのよいタオルセット、かわいらしいキャラクターのキッチン洗剤や冷たいゼリーと焼き菓子の詰め合わせなどがございます。



また、お相手様のお好みに合わせて選んで頂けるカタログギフトもございます。


さらに富山ならではの細工かまぼこやお菓子も添えられると、とても丁寧なお返しになります。


熨斗はたくさんの種類からお選びいただくことができ、赤ちゃんのお名前をお入れ致します。

(画像をクリックすると大きくご覧いただけます)




また、ご希望の方には赤ちゃんのお写真・お名前・お誕生日・体重・身長が入ったメッセージカードを商品に添えて包装致します

直接赤ちゃんをお披露目できない場合などにもおすすめです。

スタッフに何なりとお申し付けくださいませ。