結納・結婚、出産祝い、快気祝い、法事・法要など、お祝い・お返しギフトはサンエツにお任せください!富山にちなんだ贈り物も取り揃えております。

友だち追加

結納・結婚、出産祝い、快気祝い、法事・法要など、お祝い・お返しギフトはサンエツにお任せください!富山にちなんだ贈り物も取り揃えております。

【お盆に向けて】お供えギフト

一年に一度、ご先祖様の魂が現世に帰ってくる「お盆」の季節がやってきます。


仏様やご先祖様をお供え物や提灯でお迎えして供養をしたり、お墓参りをされたりと、家族で過ごす大切な期間とされています。


また、地域差はありますが「初盆(はつぼん)」(または「新盆(にいぼん)」とも言われます)の為、供養のための法要を行う方もおられます。

「初盆(はつぼん)」とは故人の四十九日(忌明け)後初めて迎えるお盆のことを指します。


初盆(新盆)の法要にお参りをされる際には、御佛前(現金)をお持ちする場合もありますが、サンエツではお供え物もご用意しております。

お線香とお菓子をセットにして贈られる方が多いようです。

暑い夏のギフトとして、冷たいゼリーやドリンクもよく選ばれています。


その他、月命日に季節の花に火を灯すことのできるろうそく、美しい日本の四季を表現した和菓子風のろうそく、フルーツギフトなどもございます。

御供用ののしもご用意させていただきます。


また、遠方で直接足を運ばれることが難しい方には、発送も承っております。



初盆にあたられない場合でも、一年に一度のお盆。お線香やろうそくの他にも、ご本人様がお好きだったものを、ご供養のしるしにご用意をされてもいいですね。



サンエツ本店・小杉店では、お盆の期間も通常通り営業致しております。

行事に関するご質問・ご相談いつでもお受け致しております!

何なりとお申し付け下さいませ。