結納・結婚、出産祝い、快気祝い、法事・法要など、お祝い・お返しギフトはサンエツにお任せください!富山にちなんだ贈り物も取り揃えております。

友だち追加

結納・結婚、出産祝い、快気祝い、法事・法要など、お祝い・お返しギフトはサンエツにお任せください!富山にちなんだ贈り物も取り揃えております。

【越の缶ぶり】おすすめの召し上がり方をご紹介‼

サンエツオリジナルの新商品「越の缶ぶり」。

富山湾で水あげされた出世魚のぶりを使用して、フランス料理の一つ、コンフィにしました。


昨年12月15日の発売から、大変嬉しいことに各種メディアでも取り上げて頂き、沢山の方に召し上がっていただいております。


今回は、サンエツスタッフの≪「越の缶ぶり」おすすめの召し上がり方≫をご紹介いたします!



まずは、そのまま召し上がっていただくだけでも十分美味しいのですが…

食欲をそそるニンニク・山椒・カルダモンの香りに誘われて、アレンジレシピもいろいろと試してみたくなる商品です!


①白いごはんにちょこんとのせてみたり…

シンプルに、この食べ方がいちばん好きという声も!

たったこれだけでご飯がすすむんです…!


②パスタにあえても最高です!

プラスして、タマネギやキノコ類を具材にするのもおすすめです。

茹でたパスタに缶ぶりと缶の中のオイルも混ぜていただければ、それだけで味がきまります!


また、

③いつものサラダにのせていただいたり…

ツナ缶のようにお使いいただけます。

もちろんドレッシング不要です!スパイスの効いた缶ぶりとさっぱり生野菜は相性抜群です。


④パンに缶ぶりを適量のせて、トースターで焼くのもやみつきになります!

チーズとマヨネーズで濃厚なトーストになります!

食べ応え抜群です!


⑤厚揚げに缶ぶり+マヨネーズ

こんがり焼けば、夕飯の立派な一品になります…♪

さらにチーズをのせるのもおすすめです!


以上のように、「越の缶ぶり」はひと缶余すところなく、最後まで美味しく召し上がっていただける仕上がりになっております。


最後の最後まで!という意味では…

残ったオリーブオイルに、白身のお刺身を付けると、「カルパッチョ」のようにもなります。


ご自宅用はもちろん、大切な方への贈り物にもおすすめです!

サンエツ各店舗とオンラインショップにて販売いたしております。

この美味しさを、沢山の方に味わっていただければ幸いです。